関西垢をつくる決意に至るまで

 

入院生活控えてて超絶暇なのではてぶろ書いてみた②

 

さぁやって参りました。私の暇つぶし、はてブロを書く時間です(^_^)暇とか言ってるけどやらなきゃいけない事はたくさんあるんですよ。卒論とか卒論とか卒論とか(^_^)まぁやりたい時にやりたい事をやるのが一番だよねん、今これ書きたいので書いております✌🏻

 

このアカウントをつくる経緯というか、まず関西のアカウントをつくるに至った経緯について、一言で言うと、んー、お友達が欲しかったから!です。

高校の友達が関西担でいままでずっと4人で現場入ったりしてたんですよ。凄く楽しいし、この4人なら何してても幸せって思ってたので特に関西のアカウントをつくろうとも思っていなくて。でも高校卒業して大学別々の場所に行って、そしたら毎日会えないし遊べる日も少なくなるじゃないですか。高校の頃は毎日会って色んな話してて(もちろん関西の話含)でもそれを話せる友達がいなくなって、そこで初めて、トラジャのアカウントとは別に、関西のアカウントもつくろうかな~て思ったんです。

 

・一番最初につくったアカウント

まあ、最初はまだグループも出来てなかったのでただただ関ジュ担でTwitterしてました。でも、ここで繋がった関ジュ担は、なんだろ、強いおたくばっかりだったんですね(色々察して)私はゆるく自分のペースでおたくしてたいタイプで、なおかつ、トラジャのアカウントが居心地良すぎて、あぁこのアカウント消そってなって消したんですよ。そこから私は関西担は強いおたく多し、ってイメージがついちゃって。現実世界にいる周りのおたくは良い人だし、楽しいけど、Twitterって色んな人がいるから外の世界を一気に見せられた感じがして怖く感じてしまったんですね。入り時間調べて待ったり、出る時間調べておっかけしてたりしてる人の事が。だから、関西は一旦アカウントつくるのやめようってなりまして。

 

・二番目につくったアカウント

なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ! group、立て続けにグループができて仕事もそれぞれでくるようになって、情報が追いづらくなってしまったので、また、つくろうかなぁという気になり、、、、。一番推されてたのがなにわ男子だったという事だったり、Funky好きなコンビは丈橋で(担当は末澤さん)、中でも大橋くんの声が好きだったので大橋担としてのTwitterをつくりました。

ここで繋がってくれた子たちは凄く楽しい子達が多かったです🦖💘前の常識ない系おたく(少しは言い方慎め)は全然いなくて楽しいなって思って最初はやってたんですけど(お、雲行き怪しくなってきたぞ)やっぱり、自分の中でしっくりこなかったというか。んー、、わたし言葉選び得意じゃなくてド直球に表現しちゃう事がよくあるんですけど今回もそうなりそう。ごめん先謝っとく。

はっきり言ってしまうと、なにわ担としてやってたTwitterがしんどかったんですよね。もちろん仲良くしてくれてた子はいたし、凄く楽しかったし、だけど、それ以上に私のおたくの仕方と合わなかったというか。なんだろ、私は自担の事も好きだけどグループ全体で好きになることが多かったからみんなでみんなを愛でよう、「なにわ男子って天才だね」「関ジュって良いね」ってそうやって楽しくおたくしてたいっていうのが私の基本的なおたくライフだったんですけど、私が繋がった子たちは、そういうスタンスの子が少なかったというか、自担しか勝たん!みたいな子が多くて。でも人には人の考えがあるじゃないですか、だから、特に気にしてはなかったんです最初は。けど、やっぱり随所で心苦しい?な、と思う場面が多々あって、そんな思いでTwitterやってて楽しいかって思って、なので、そう思ったその日に垢消します~て言って消しました。まあそれが3月とかだったからキリ良いかなと思ったのと垢消しても現場行けば会えるっていうのがあった。垢消しますツイに対して色んな子が「悲しい」「寂しい」って言ってくれてすっごく嬉しかった。けど消すっていったので消しました(残酷な奴かよ)(消しても仲良くしてくれてる子は小規模なりインスタなり繋がってくれてるからいいかなみたいな)

 

そんで再び関西のアカウントはない状態になったんですね。んで、次何話そうかな、、、、。んー、何故なにわ担でやってた垢がしんどかったかと言うと、実は、先程述べた以外に一番大きな理由があって、それが、私が繋がってた子達は、他のグループをさげて自分のグループをあげるツイートの仕方をする子が多くいて、私はそれを見て良い気にならなかったんです。

それこそ私は京セラ公演でAぇ! groupかっこいい。やっぱり自分の性に合ってるのはAぇ! groupだな。って思ったし、けどそう思いながらもTwitterは大橋担だし、みたいな時期で、私は大橋くんしか勝たん!なにわ男子しか勝たん!系おたくじゃなかったから、そういうツイートを見かけることが多くて、しんどくてやめました。

 

・三番目につくったアカウント

やっぱ自分にはAぇ! group合ってるなって思いつつも(まぁそもそも合ってるってなに?って思う方もいらっしゃると思います、私も若干思う、なんか、感じ取って貰えたら嬉しい)(激ムズ)、関西のアカウントをつくることが怖くなってたんですね自分の中で。つくっても、なあ、って。価値観合わなくても楽しかったら良いとは思ってるけど、自分が良い気しないのにわざわざ作らんでも良いかあ、っていうこれまでの経験からの勝手なイメージがついちゃって。

でも、やっぱ、みんながみんなそうじゃなくない?好きなものを共有して自分と合う人と出会えたら一緒に愛でていけて楽しいじゃん?って思って、もう一度、関西のアカウントをつくろうとなったわけです。それがいま使ってるAぇのアカウントでゴザイマス。

 

もうねぇ~、超楽しい!!!!!!つくって良かった!!!!!!三度目の正直みたいな!(?)自分と合うおたくのみんなが今まで以上に多くて、ファンはタレントに似るんだなってすっごく思った!!!!!!めちゃめちゃ楽しいし、なによりも、落ち着く!!!!!!"おたくとしての友達"はもちろんなんだけど、"オタク以外の事もたくさん話せて色んな事を共有していける子達"が多いなって印象がすっごくある。だから、本当につくってよかったなって思うし、今のこのアカウントが居心地良すぎて本当に好き。

私、トラジャのアカウントの方で繋がった子達とめちゃめちゃ仲良くしてもらってて、リア友ばりに仲良くて。このアカウントの子もそういう雰囲気の子が多いなって私は勝手に感じてるのでそういう関係になれたらなって思ってます✊🏻(なんだ?告白か?)

このご時世で現場もないから直接会って話すってことをしてないから、なんとも言えないは言えないけれど、なんか、分かるものは分かる、というか、直感でそう感じたから、みんなも私の事そう思ってくれてたら飛び跳ねて喜ぶし(ボルケーノジャンプ)(ここにきて掛け持ち先のネタ)(ネタではない謝れ)(ごめん)、自分で言うのもなんだけど、私そういう直感とても鋭いのできっとそうなると思う!!!!!!なりたい!!!!!!(最後にもっかい告白か)

 

なんか、アカウントつくる経緯とか言って最終的に告白みたいなことしてしまったのですが、とにかく、もっともっと仲良くなっていきたいと思ってるので、これからもみんな宜しくお願いしますだよ✌🏻✨

 

あ、あとなにわ担が変な子が多いって捉えてたらそうじゃないって伝えたいから伝える、大橋担としてやってた垢で素敵な子達ともたくさん出会えたし、いまこのアカウントで繋がってくれてるなにわ担の子達も素敵で楽しい!!!!!!!繋がってくれてアリガトウ🌱 ͛.*

 

本当にみんな大好きだあ~❣️❣️❣️❣️❣️❣️