関西担になり、Aぇ担と名乗るまで

 

入院生活控えてて超絶暇なのではてぶろ書いてみた①

 

前、マシュマロに「いつからAぇ担なんですか?」って質問いただいた時に答えたやつなんですけど、はてブロに書くレベルの文字量じゃん?って思った&もっと話したい。てなわけで私が関西担になった経緯からのAぇ担になった経緯保存しとく~🕺🏻

 

いつからAぇ担か。結論から言いますと京セラからなんですよ。担当歴で言ったら普通に新規ですん︎︎☺︎

 

まず先にお伝えしておくと、私、おたくになって無所の頃から誰かを応援した事がなくて、私はその感覚を現在も未だに経験したことがないんですよ。(重岡さんも宮近くんもすでにグループがある状態でファンになった)

 

そもそも一番初め、私が関ジュを認識して応援し始めたのは忘れもしない2013年スッキリです。番組内で"いま話題の人気爆発中ジャニーズ"って大々的に関西ジャニーズJr.全国ツアーの特集組まれてて何気なくそれを見てたら、「あれ?クラいる?」(ごくせん参照)ってなってテレビを食い入るように見ました(食い入るはちょっと盛った)(かも)その中でとびっきりアイドルの笑顔してる人いるなぁって思ったのが重岡さんで。この人好きかもってなって動画見たり重岡大毅という人物について知っていったら好きだなぁってなっていつの間にかファンになってました。もっと言うと重岡大毅という人とその周りを取り巻く環境、そう、関西Jr.の雰囲気がとても好きで関西Jr.のファンになりました。

 

WESTがデビューしてそっからしばらくグループが無かったじゃないですか。関西Jr.の中にはずっと自担と呼ぶ存在がいなくて、なにより私は関西の家族感がとてつもなく大好きだったのでこの人だけが好きとかが無くて、だから自担いなくて、Funky8ができて末澤さんかっこいいってなって末澤担として生きてた時期があったんですけど、公式グループにはならずに自然解散みたくなって、でも末澤さん好きだなぁぐらいの感覚でずっといながら関西全体担してましたね。しばらくはずっとそのスタンスで関ジュ担をしてました。

 

2018年10月、なにわ男子ができて、そっからLilかんさい、Aぇ! groupできて、だからといって関西全体担は変わらなかったけどグループできると単体で公演したり仕事もグループごとにきたりするじゃないですか。んで、なにわ男子が一番テレビに出てたり、なにわのメンバーが一番知名度あったり?なんて言うんだろ、メインで立つメンバーが多くいたって言ったらいいんかな、だから関西担だけど、関西あんまり知らない人からしたら関西=なにわ男子ってイメージが強いらしくて、なにわ担って思われてたんですよ。私は末澤さんしか勝たん!みたいなガチガチの末澤担じゃなかったからなにわも好きだったし、なにわ担じゃないです関西全体担です!っていちいち反論?訂正?するあれでもなかったのでそう思われてるんだぁぐらいの気持ちでいて、インスタ見てもらったら分かると思うけどしばらくはなにわ担みたいな感じで生きてた時がありましたね(みたいな感じでとは)ちなみにその時は大橋くん推しでしたよん(聞いてない)

なにわ男子がメインで活躍しててっていう状況で、必然的になにわの仕事が多かったっていうのもあったし、関西担の私としてはグッズ誰のを買ったら良いんだろうってなることばっかで、全部買えたら一番良いんですけどなんせ私は万年金欠おたくなので全部は買えない、一個だけ買うならってなったらなにわかなぁってなってたのでなにわのグッズは結構あります。8.8のタオルとかね。

ツアーとかも、なにわもAぇもある、どうしよう、どっちも行きたいってなっても両方行ける財力なかったので、なにわ行ってましたね。でも相変わらず関西全体担だったのでなにわ男子のメンバーが出てない現場もガンガン行ってました。

だからあれです。Aぇのグローブ座も行きました。超楽しかった!Aぇは現場落ちが多いって言われてるじゃないですか、でも、私はそこでAぇに落ちました!Aぇ担になります!とはならずに今まで通りのスタンスでおたくしてて。

 

かれこれ一年ぐらい?それが続いて、ついに来ました。関西Jr.京セラドーム公演。私はここで初めて"Aぇは現場落ちが多い"の意味がわかった気がします!彼ら超絶かっこいいです!なにわとかりとかんみたいにキラキラ王道アイドルって感じでは無いかもしれないけど私はそこに惹かれました。『男(漢)』って感じでガムシャラに頑張ってることが伝わってきて。キラキラ王道アイドルって努力を見せたりしなくてそこがかっこいいじゃないですか。でもAぇはありのままの俺らを魅せてるって感じがしてその方面のかっこよさがあるというか、私はその泥臭さが好きだなって思ったし自分の性に合ってるのはAぇだなって思ったんですよ。

まあでも今までもなにわ担を大々的に名乗ってたわけじゃないから(まあTwitterはしてた)(それはもうなにわ担と名乗ってるのでは?)(それな私も書いてて思った)(けど、まあ、察して)(なにを)ここでもAぇ担って言わずこれからも今までのスタンスでおたくしようぐらいな感じでずっといたんですけど、なんか、なんて言うんですかね、関西全体好きだけど、Aぇ! groupやっぱ良いなあってなったのがn億回目だったので(これ割とまじ)(多すぎか)Aぇ担って言う事にしましたのでいまこの垢があるという感じです✊🏻⚡

 

っていうのが私が関西Jr.を応援し始めたきっかけと、紆余曲折して関西のメインの推しをAぇ! groupにしようと決めたきっかけです✊🏻✨

アカウントつくるまでに至った経緯もまぁ長いので別でまた書こかな✏

 

 

凱旋公演もファーストツアーも友達から誘ってもらってたり、なんならチケ余ってるからぜひ!(;;)って声掛けてもらったのに、バイトとか友達と遊ぶ予定がもう入ってたので行かなかったんです。行ってたらその時点で落ちてたんかなわからんけど。多分おちてた。行けばよかったなっていまになってめちゃめちゃ思ってます!まあでもそれもおたくライフのひとつの思い出だよね!俺、ポジティブ!\(^^)/